諭吉拾い音頭

限界オタク

限界オタクは博多座の夢を見るか?前編/万葉ロマン あかねさす紫の花 レビュー・ファンタスティーク Santé‼︎〜最高級ワインをあなたに〜

※ドキュメンタリー風でお届けします。 五月某日の22:00過ぎ、限界オタク(20代)は飲み会が終わり、家に帰って鍵を開けようと一生懸命電車のICカードを鍵穴にタッチしていた。そして次の瞬間思った。「そうだ、博多座に行こう」 博多座ーー。それは空想の土地…

宝塚が気になる他ジャンルのオタクが出来るだけ低コストで宝塚に触れるのを応援するエントリ

早いもので桜もほとんど散り、新緑が目に痛い季節になった。日差しもなんだかちくちくしてむず痒い。こんな退屈で平和な日々には、吉井和哉も川べりで物憂げに「春はなんか優しくて残酷」と歌っている。四月、私は今までの環境を飛び出して、ごくごく普通の…

このままずっとずっと死ぬまでハッピー(だったらいいな)/宝塚くんと私の歩みを振り返って正気に戻りたい

宝塚くんと出会って燃えるような恋をして早くも4ヶ月近くが経ちました。彼はとても情熱的なので頻繁にデートに誘ってくれますし(途切れることのない公演)、夜は私を眠らせてくれません(スカイステージほぼ一日やってる。勘弁して)。このままだと時が過ぎてい…

ダサいから天国なんかに行きたくない!/BADDY-悪党は月からやってくる-の雑感および上田久美子先生のことが好きという話

とりあえずめちゃくちゃ楽しかったので、一部の評判にうーむと思って躊躇している人は迷わず行ってください。一部は一回目までならギリ耐えられます。高野悠がとってもキュートです。二回目は責任持ちませんけど!でも二部見たら直前の記憶飛ぶから心配しな…

不朽のばらのこどもたち/ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」に出会ってしまった

※「ポーの一族」原作およびミュージカルに関するネタバレがあります。 大変長らくお待たせいたしました。ただいまより、私作・演出 ミュージカル「オタクの一族」を開演いたします。 出会ってしまった。出会ってしまいました。 明日海りおさん、そして柚香光…

若手俳優のオタクが、合言葉は「I love you.」だと知ってしまった/「ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜」「SUPER VOYAGER!ー希望の海へー」

あらすじ 宝塚大劇場がおわす関西に住みながら、二十数年間宝塚に触れたことがなかった主人公、望月はひょんなことから「若手俳優オタクが宝塚に行った」という楽しいブログを読んだ旨を友人Aさんに漏らしてしまう。望月はただの面白話の一環で言ったつもり…

あの人に愛してもらえない今日を正面切って進もうにも難しいがしかし/椎名林檎が人生を肯定してくれる

www.youtube.com この人生は夢だらけ! 思えばオタクになってから常に椎名林檎の曲が側にいた。出会いは某ジャンルの手書き動画で東京事変の遭難が使われていたことだ。*1当時中学に入ったばかりのわたしはその某ジャンルを知ってから、半ばDQN気味だった性…

お前のライムを聞かせな/ヒプノシスマイクを知ってほしい話

こんにちは。お久しぶりです。とりあえずこのサイトから好きな顔を選んでからその下の動画を見てください。 www.youtube.com hypnosismic.com どう?わたしは好き。ていうかめっちゃ好き。正直言うと三日くらいこれしか聞いてません。 さて、最近TLを賑わせ…

俺だけのところへおいで/Club SLAZYを見てディリーダリーストリートに行こう!

ハァッ.......ハァ........フウ....ゲホン....あー....聞こえるか?...あんたがこれを見てるってことは、俺はもうこの世にいないってことだな。...まあいいさ、俺だってこんな世界まっぴらだ。精々するぜ。...なんて言ったって、あんたは信じちゃくれないん…

誰かをほんとうに愛することはその人が見ている光から目をそらさないこと、たとえそれがどんなにまぶしくても/メサイア‐悠久乃刻‐に寄せて

これがしたいが故に二冊買った。 こんばんは。お久しぶりです。さあ、メサイアの話をしよう。(堤嶺二風) 書かないわけにはいかない作品なのに、こんなに間が空いてしまった。忙しかったわけではないです。卒論ぼちぼちやったりテニミュ見たりしてました。テ…