名探偵のいない密室

出会う前からの長いお別れ

このブログについて

今さらながらこのブログについて説明しておこうと思います。 ・わたし 望月(mimikomgmg) 下の名前はみみですがなんかぶりっ子ぽいので苗字にしました。学生でオタク歴10年目です。2015年から若手俳優舞台に通い始めました。 ・すきなもの アニメ、漫画、ゲー…

火のようにさびしい刀がいて

こんにちは。今月の頭にいった福岡一人旅が楽しかったので、紀行文を書こうと思ったら、ほんのちょっと入れようと思った長谷部くんがどんどん割り込んできてよく分からないものになりました。これ…ほんとになんなんだろ…。でも頑張って書いたのであげます。…

私は流行をつくっているのではない、スタイルをつくっているの。

と、かの有名なココ・シャネルは言いました。深い。よくわからないけど"スタイルを確立して、流行という移り変わりの大きい縛りから脱却する"という意味で合ってる?ねえ、シャネル合ってる?よく分からんからラインとかで教えて。 何かエントリ書きたいけど…

この世は舞台なり。そこでは誰もが一役演じなければならぬ。/劇団シャイニング 舞台 マスカレイド・ミラージュ感想

前回のエントリーに大きなバグが発生したことをお詫びします。それにしてもClub SLAZYってなんだろう?え?10/11まで無料配信してるの?なんかめっちゃ面白い気がする。絶対に見ないといけない気がする。 うたプリとわたし うたプリに骨の髄まで捧げていた時…

俺だけのところへおいで/Club SLAZYを見てディリーダリーストリートに行こう!

ハァッ.......ハァ........フウ....ゲホン....あー....聞こえるか?...あんたがこれを見てるってことは、俺はもうこの世にいないってことだな。...まあいいさ、俺だってこんな世界まっぴらだ。精々するぜ。...なんて言ったって、あんたは信じちゃくれないん…

推しが刀に出たならば〜ないものねだりオタクの一人談義〜

望月「推しが刀に出たならば?まあ、それってなんて素敵な想像なのかしら!ばあや、パーティーの用意をしてちょうだい。私は庭に咲いたポピーを摘みに行きましょう、推しの刀デビューをお祝いするのよ!」 あんなにまともそうなエントリーを書いておいて、連…

誰かをほんとうに愛することはその人が見ている光から目をそらさないこと、たとえそれがどんなにまぶしくても/メサイア‐悠久乃刻‐に寄せて

これがしたいが故に二冊買った。 こんばんは。お久しぶりです。さあ、メサイアの話をしよう。(堤嶺二風) 書かないわけにはいかない作品なのに、こんなに間が空いてしまった。忙しかったわけではないです。卒論ぼちぼちやったりテニミュ見たりしてました。テ…

東京楽と大阪公演の狭間で

遅ばせながら東京楽おめでとうございました。そしてイベント開催決定おめでとうございます!まあ推し出ないっぽいんだけどね! 東京楽を終えた今、初日から楽までちゃんと通う舞台はこれで最初で最後かもしれないと思っています。(いうて茶の間なので) 先立…

王であるということ・王に仕えるということ Fate/Grand Oder THE STAGEの感想

Fate/GrandOrderというアプリに出会って一年と少しが経ちました。わたしはアプリゲームが全然続かなくて、熱中してやるものの1週間経たないうちにやめてしまいます。そんなわたしが一年以上も続けているこのアプリ。課金の辛さを教えてくれたこのアプリ。思…

メサイア 暁乃刻のDVDが来た話

本編を見たのは実に3ヶ月ぶりだというのに台詞のほとんどをそのまま覚えていたのは自分でもびっくりした。メサイアはこれまでのものも台詞がすらすらでてくることが多くて、不思議なんだけど、なぜだろう。語彙的センスとか自分が使うリズムに似ているのかも…

羽根は大きく 結び目は固く なるようにきつく結んでいてほしい

こんにちは。人生上手くいかなくてダラダラ生きてたら気づいたら韓ドラにハマっていました。私の基本的な関心は、舞台とfgoと姉のことだけなのですが、5月に入り韓ドラ君が私の中の関心パーセンテージを30%ほど持って行ってしまいました。ハマりすぎてにっち…

精神の解放、或いは肉体の悲鳴 メサイア-暁乃刻-に添えて

突然ですが、人の魂はどこに宿るものだと思いますか?脳?心臓?よく議論される命題ですが、真面目に考えたことはなかったって人が多いのかな。わたしもそうでした。人生で一番このことについて考えた期間でした。メサイア 暁乃刻を見てきました。 大阪初日…

【感想】 Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016

2015年ー2016年のジャニーズカウントダウンを見て思いました。「ああ~別グループによるカバーってなんて最高なんじゃ~シャッフルユニット~脳が溶ける~」 頭の悪い書き出しすみません。でもオタクなら自ジャンルの推しキャラのイメソンとか考えますよね。…

【感想】舞台私のホストちゃんに推しが出たら思いの外楽しかった話

巷で噂のリアルマネーファイト、舞台私のホストちゃん〜激突!名古屋栄編〜に行ってきた感想です。ホストちゃん初心者がいきなりVIPシートに放り込まれて右往左往する様子をご覧ください。ネタバレは言うほどないけど注意。 「 私のホストちゃん」といえば推…

【感想】CLUB SLAZY The 4th invitation〜Topaz〜

うああああああ〜〜〜〜!!!スレイジー楽しかった〜〜!!!出会えてよかった!!!!!!以下ネタバレしかない!! まずは大千秋楽お疲れ様でした!!米原さんの喉が心配だったけど無事終えたようで良かったです。幸せなことに大阪支店のガーネットカード…

【感想】舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR〜二つの頂上〜

10月下旬から11月間の5回の観劇、作品にして4つの舞台を観に行って参りました〜〜!10/30 ペダステ ソワレ11/1 ペダステ マチネ11/6 ヴェローナの二紳士 11/7 カレーライフ 大千秋楽11/28 ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー11/1のペダステは前もって…

【感想】仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー

前回の更新からだいぶ空きましたが(笑)今月以降たくさん観劇などの予定があるので、きちんと更新したいと思います。よろしくお願いします。 10/4、10/11、10/12に行われた仮面ライダードライブファイナルステージ&番組キャストトークショーに参加しました…

ウロボロス 最終話 感想 血は水よりも濃い

何かを見て何かを感じたのを垂れ流しにするのがもったいない!と思い今日から自分の勝手な妄想や考察をぐだぐだ書いていくことにしました。どうぞよろしくお願いします〜先月、とあるフォロワーさんに今やってるドラマ、「ウロボロス〜この愛は正義〜」が面…