名探偵のいない密室

若手俳優の舞台のこと中心

東京楽と大阪公演の狭間で

遅ばせながら東京楽おめでとうございました。そしてイベント開催決定おめでとうございます!まあ推し出ないっぽいんだけどね!

東京楽を終えた今、初日から楽までちゃんと通う舞台はこれで最初で最後かもしれないと思っています。(いうて茶の間なので)

先立つものがないとか4月から生活が変わるとか色々理由はあるけど、一番大きいのはマジで体力がないことをこの初日から東京楽の遠征で実感したからです。5時起きで朝一の飛行機で東京まで行って羽田からホテル行ってそっからマチソワ見るのマジでしんどかった。銀河劇場はとても良い劇場で好きですが、アクセスが悪いよ。羽田からは近いけど。

作品は本当に素晴らしい出来だったのに移動の疲れで眠くなって集中できないことがあって自分がほんとに許せなかった。マチソワは苦行だ。大阪は椅子が悪いからほんとに心配だ〜...。手放せないチケットばっかりだし。

さらにもう一つ言うと推しの仕事があまりにも不透明なこと。おそらくスレイジーのイベントは出るんだろうけど、12月のメサイアのイベントには名前がない。12月に舞台があるって思って良いのかな。でも今の時点で12月の舞台の詳細がでてないのって限られてるし(刀剣乱舞の話をするな)、ツイート見てると映像な気がして...。

たぶん映像の仕事がメインになるようなら追いかけるのをやめてしまうんだろうなと思います....。(全通ガッツなオタクじゃない茶の間のわたしが抜けようがなにも変わらないけど)つい最近までやってたドラマちゃんと見てたけど、やっぱり舞台のお芝居が好きだなと思ったし板の上で生きていくべき人だと痛感した。舞台のお芝居が観たいよ〜〜。まだ大阪公演が残ってて楽しみな反面今後の仕事が解禁されてないのが不安です。

かと言って2.5をやってほしい!ってわけではなく(一番好きなのはスレイジー)、できればストレートやミュージカル中心でたまに人気タイトルをやってほしい。言ってることがめちゃくちゃな自覚はある。

それから一つだけ言いたいのは「フランケンシュタインの恋」をパンフの仕事情報のとこに載せるの勘弁してほしい!!もっとあるじゃん書くこと。事務所の意向なんだろうけど。こういうところからも映像へシフトしてる感じが見られる...。