名探偵のいない密室

若手俳優の舞台のこと中心

推しが刀に出たならば〜ないものねだりオタクの一人談義〜

望月「推しが刀に出たならば?まあ、それってなんて素敵な想像なのかしら!ばあや、パーティーの用意をしてちょうだい。私は庭に咲いたポピーを摘みに行きましょう、推しの刀デビューをお祝いするのよ!」

 

あんなにまともそうなエントリーを書いておいて、連続でこんな感じのふざけたエントリーも書くよ。

刀剣乱舞、それは誰もが憧れる超ノリに乗ってるコンテンツ。かくいう私も誘われて行った刀ミュでマイベストオブエンジェルを見つけて以降、夫のいない隙にパチンコにハマる主婦のようにズルズルと刀剣乱舞の道へ...。

ゲームは正直辛いものがあります。だって押すだけなんだもの。FGOという複雑怪奇なソシャゲを愛する身からすると正気か!?ってほどの省エネ仕様。審神者、税金泥棒にもほどがある。(公務員なのかは知らない)

やっぱりとうらぶの根幹はキャラクターだと思っています。刀の付喪神という複雑な生い立ちの彼らは、みんなちがってみんないい!という幼稚園みたいな奔放な感じのキャラクター性をもっています。各々元の持ち主に対してコンプレックスを抱いたり、尊敬をもっていたりと様々です。みんなほんと〜にかわいいです。

皆さまご存知のように刀剣乱舞ネルケプランニングマーベラスの2社によってそれぞれミュージカル(刀ミュ)とストレートプレイ(刀ステ)で2.5次元化されています。ややこしいのですが一応この二つは別の世界線であり、別の作品としてナンバリングされています。私が好きなのは刀ステですが、刀ミュにも出没します。(推しは刀ミュにいる。刀ステにもいるんだけどそこんとこは割愛)

 

わたしは頭が悪いので好きな俳優が好きな舞台に出ためっちゃ楽しいじゃんと常日頃考えています。ようやくサビです。推しにやってほしい刀剣男士を考えてみた〜〜!!!いえーい。

※これは実在する人物や企業とは一切の関わりを持たない、ただのオタクの戯言です。ご了承ください。

 

案1 へし切長谷部

突然各位に喧嘩売るスタイル。いや違うんです話を聞いてから殺してください。

わたしは長谷部がめちゃくちゃ好きだし、和田くんの長谷部のことも相当好きです。特に再演軍議で気が狂っていく長谷部が最高に好きです。それとこれとは別で!!!ただ単にわたしが推しが長谷部の格好してるところが見たいだけです!!許してください!!

長谷部の装束マジでずるいと思う。あんなかっちりしてるのに絶妙にエロい服そうそう無い。ただ推しは淡い髪色が似合わないので保留。*1

現実問題長谷部をやるとしたらミュージカルの方ですね。ファンサをする長谷部、アリます。推しのお歌とダンス大好きマン、想像するだけで脳がぐんにゃりします。長谷部のファンサ、長谷部のファンサ.....うん....。想像つかないけどめっちゃ死人が出そう。 

案2 大包平

すごく現実的だと思う。ガタイの良さでは物足りないかもしれないけど背はそこそこあるし、前の仕事の役に近いものがある。これは刀ステでバキバキの殺陣で見たい!刀ステの殺陣すごいですよね〜義伝を銀劇の二階から見て、息ができないほど緻密で圧巻されました。殺陣でグイグイ行くパワー系の役見てみたい!その場合鶯丸は誰にしてもらおう...。玉ちゃんとか...どうかな...。

 

案3  ソハヤノツルキ

次の刀ステにでるやないかーい!ってツッコミは抜きにして(映像の仕事中心になるって言ってたし無いの分かってるけど夢みさせて)*2、オレンジの髪色似合うので、アリです。思えば推しくん結構明るいキャラ多いです。本人が光の国の住人だから。望月は影のある役やってる推しのほうが好みではあるんですが、幅の広さに定評があるのできっと合います。光世は〜...光世は久保田悠来にやってもらいます。(適当)

 

案4  太郎太刀

本命。昔友達がクソみたいなクオリティのコラを作ってくれたのが面白かったし似てたから載せようと思ったけどスマホ替えたからなかった。きゅっと上がったアイラインが絶対似合う。綺麗な顔立ちがとても推し。髪型に既視感があるとすれば薄ミュだ...。あれは正直なんともいえない。太郎さんみたいな穏やかなキャラクターあんまり見たこととがないので一番見たいかも。調べたら身長196cmだった。爆笑。でかすぎるよ!推しは181cmです。大きい方だと思うけどほっそいからあんまりガタイのいいキャラには向いてないのかもしれない...。次郎ちゃんはもっくんにやってほしかったんだけどもう叶わぬ夢です。

案5 小豆長光

twitter.com

今さっきALL900で回したら3:20来て震える手で手伝い札使ったら鶴丸だった。解散。資材がないんです...ハイ...もう勘弁してください...。

キャラデザでたとき、あ、推しだって思った。いかんせんいないうえに情報が少ないから想像がつかない。けど見た目が推し(雑)エプロンあざとくていいよね!

 

やるといっておきながら相変わらず雑~。とにかく推し、刀に出て!そしてあわよくば末満さんの目に止まってTRUMPシリーズで吸血鬼の役をやってください! 

とりあえず私は今から福岡に行って日本号を見てきます。長谷部がいないの残念すぎる。常設にして。

*1:ちょっと前にグレーにしてたけど信じられないくらい似合ってなかった。本人もわかってるみたいで基本的に黒のままでいますとインスタライブでも言ってました。

*2:9月頭完全に気が狂っていたので、推しと和田くんと荒牧くんのオフが被っただけでこれはもらったとばかりに探偵しました。証拠はあがりませんでした。