名探偵のいない密室

若手俳優の舞台のこと中心

俺だけのところへおいで/Club SLAZYを見てディリーダリーストリートに行こう!

ハァッ.......ハァ........フウ....ゲホン....あー....聞こえるか?...あんたがこれを見てるってことは、俺はもうこの世にいないってことだな。...まあいいさ、俺だってこんな世界まっぴらだ。精々するぜ。...なんて言ったって、あんたは信じちゃくれないんだろうな。そうだよ、俺にはまだやらなくちゃならないことがある。故郷には身重の妻と育ちざかりの息子がいるし、俺はまだ刀ステジョ伝の日本号のキャストだって知らない。来週にゃあ劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel」の公開だってある。やり残したことばっかだ...。ハハ、笑ってくれよ。...笑えねえよな。こんなおしゃべりいつまで続けてたって埒が明かねえ。本題だ。まずはヤツの話をしようか。そうだ、ヤツは俺たちが生ぬるいビールに酔ってる隙に後ろからやってきた。ヤツは卑怯だ。いつだって、幸せの絶頂に忍びよってくるんだからな。悪魔さ、鬼だよ。え、ヤツが誰かって?ハハ、笑わせるなよ。冗談だろ?ヤツだよ。卒論だよ!あいつは第一部隊を食い尽くしたかと思えば、俺たちの隊に真っ先にやってきた。たまたま推しくんのブログに夢中になっていた俺は助かったが、あとは全滅だ。あの推し舞台全通オタクのニコラス隊長も、薄ミュにはまりかけだったジャックもみんなやられちまった...。俺も時間の問題だ。今は一週間でやっつけたゴミみてえな卒論草稿で難を逃れたが、次のゼミがくりゃ一発でアウトだ。ゲームオーバー。...そうなる前に、この映像を見てるあんたに頼みがある。先に言っとくが、この映像には期限がある。10/11。この日を過ぎれば俺たちの努力はおじゃんになる。言ってること、わかるか?絶対に見てほしいんだ。

gyao.yahoo.co.jp

お前はこれを見て、なんだこれはと思うかもしれない。え、やばい。この○○ってキャラ萌える...尊い...。そう思うかもしれない。だが、おびえないでほしい。俺もそうだった。「え...このGarnet Starってめっちゃかっこいい...しかも、え...何...クールビー様かわいい...」と口走ったその次の瞬間にはAmazonで2と3を買っていた。そして4のチケットをとっていた。お前は怖くなるかもしれない。この世の中にこんなに最高な舞台があることを知ったことを。だが、目をそらさないでほしい。Club SLAZYは最高なんだ。社会に疲れ切った俺たちに、それでもがんばり続けることの意味を教えてくれるんだ。ああ、スレイジーは最高。一家に一枚。そう言って同郷のスティーブは死んだ。だから俺も語り継いでいかないといけない。...待て...チッ、奴らか。どうやらここまでらしい。長話になっちまったが、これだけは覚えていてほしい、Club SLAZY初演はGYAO!で10/11まで無料配信、最高なのでお前がもし話の通じないタコ上司の頭をかち割りたくなったときなどに見てくれ。そしてそれが気に入ったら10月12日(木) 25:05~25:35から東京MXほかで放送されるドラマを見てくれ。俺から言えるのは以上だ。すまないな、お前には苦労をかける。それから...いや、やめておこう。...もし妻と子供にあったら伝えてくれないか、お前たちを愛し